のびしろしかないわ

突発的に調査したものをブログに綴っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつ覚えてる?消滅してしまったガソリンスタンドたちを調査

消滅シリーズをやってしまったので、 www.damesyakaijinn1.com 今回は、ガソリンスタンド そう考えると、ガソリンスタンドはかなりの数がなくなってしまったのだが、、 現行の主なガソリンスタンド なくなってしまった主なガソリンスタンド なくなる予定のガ…

絶滅した?らんぷ亭、東京チカラめし 、、牛丼チェーン店調査【前編】

絶滅危惧種チェーン店シリーズ第2弾という事で。 www.damesyakaijinn1.com 何年ぶりのシリーズだよおい(笑) 東京チカラめしとは 東京チカラめし 2011年、東京都豊島区に1号店をオープン。 従来の「煮る牛丼」ではなく「焼き牛丼」と言う新鮮さがウケ、全盛期…

アルペン、ハローマックなどの特徴的な建物の跡地シリーズ

アルペンといえばあの特徴的な建物。 この三角の建物がかなり特徴的のスポーツ店。 主にスキー、スノーボードなどのウィンタースポーツ用品をメインに取り扱っており、バブル期にはテレビCMを大量に流しており、ウィンタースポーツブームの象徴として世間に…

ampm、サンクス…かつて存在した懐かしいコンビニたち

街を歩いているとそういえばここ、サンクスだったな。 ふと思った。 家の近くにはampmで。 駅前はマイナーなコンビニだったな。 多種多様だったコンビニはいつの間にか統合され、 セブンイレブン ファミリーマート ローソン の3強に。 www.damesyakaijinn1.c…