のびしろしかないわ

突発的に調査したものをブログに綴っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消えたコジマの太陽マーク。。消えた公式マークやシンボル、キャラクターなどを調査

衝撃的なニュースが飛び込んできた。 コジマのお馴染みの太陽マークの看板がある店舗があと1店舗となるというニュース。 太陽マークがある店舗は2店舗。しかし、加須店(埼玉県加須市)が6月19日に閉店のため、残る店舗は甲府店の1店舗のみとなる。 まさに絶…

変わった担当パートがいる音楽グループ

今回は音楽の調査。 バンドやグループの中の役割としてボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード(ピアノ・シンセ)、DJなどが主要な担当であるが、 それ以外の少し変わった役割を持っているメンバーがいるグループを何個か見つけたので紹介する。 電気…

千鳥の大悟が子どもの頃見たテレビの謎

以前、千鳥の大悟が「人志松本の酒のツマミになる話」という番組でこんな話をしていた。 大悟が子どもの頃見た笑っていいともで、タモリさんがどっかの国に行った話をしていたそう。その国は真っ白い砂浜だけの国があってそこにテントかなんかを立てて過ごす…

快活CLUBの鍵付完全個室が完全にホテルだった件

ちょっと訳あって泊まる用事があり、 今回訪れたのは快活CLUB 今回は普通に睡眠がとりたかったので音のしなさそうな鍵付完全個室を選ぶことにした。 入店。 フロントで対人で受け付けを済ます店舗も多いが、この店舗はすべて機械。 こちらで、鍵付完全個室を…