のびしろしかないわ

突発的に調査したものをブログに綴っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

令和版トリセツ?? 有華「Partner」を真剣に考える

西野カナの代表曲といえば「トリセツ」 www.youtube.com トリセツを知らない人に簡単に説明すると、トリセツとは取扱説明書の略で平成版関白宣言みたいなものである(笑) 男性に対して「私をこういうふうに扱ってね」というラブソングだ。 先日、ふとYou Tube…

【国家資格】凡人が独学・約1か月で危険物取扱者(乙4)に一発合格した勉強法

とはいいつつも、難易度がかなり低いとされている国家資格だが。 きっかけは履歴書。 転職活動をするにあたって、資格の部分が普通免許しかなくて「なんか寂しいなぁこれ」と思ったのがきっかけ。 また、せっかく無職になって時間ができるのと、ブランクによ…

史上最弱とまで言われている特撮ヒーロー、アイアンキングについて調べてみた。

きっかけはこちらの記事。 www.damesyakaijinn1.com ↑この記事でアイアンキングという特撮ヒーローに少し触れたのだが、 ネットでアイアンキングと調べると検索ワードの3つ目に「弱い」と出てくる。 他のブログやサイトでも弱いことについて言及されていたの…