のびしろしかないわ

突発的に調査したものをブログに綴っています。

絶滅危惧種 ハンバーガーチェーン ドムドムハンバーガーに行ってみた件

2022年4月8日更新

f:id:damesyakaijinn1:20200508173817p:plain

5月某日 関東某所

 

ひっさしぶりに見る看板が

f:id:damesyakaijinn1:20200508174022j:plain

まだやってたんだ。

 

ドムドムハンバーガー

実は日本で1番最初にできたハンバーガーチェーン店。

あのマクドナルドよりも先にできたそう。

もともとはダイエーの子会社であり、ダイエーなどのスーパーのフードコートなどでおなじみであった。

しかし、ダイエーの経営不振による閉店に伴い、多数の店舗が撤退。

2017年にダイエー傘下の運営会社からレンブラントホールディングスに経営の譲渡がなされた。

最盛期は400店舗(今のロッテリアくらいの店舗数)あったそうだが、現在は27店舗(2022年4月現在)となっており、いわば激レアハンバーガーチェーンである。

 

メニュー

f:id:damesyakaijinn1:20200508180427j:plain

変な角度から撮ったので見づらいですが、

ごく普通のメニューに加え、ちょっと突っ込みたくなる変わったメニュー達

  • お好み焼きバーガー
  • 手作り厚焼きたまごバーガー
  • 厳選ナチュラルチーズバーガー

などなど。

 

 

頼んだのは甘辛チキンバーガーのセット。

レジの上にも大きくメニューが出てたので人気メニューだと思います。

メニュー表でも一番上に書かれていたので。

手作り厚焼きたまごバーガーが気になってしょうがなかったので、単品で頼むことに。

 

買ったメニューがこれら。

 

f:id:damesyakaijinn1:20200508181330j:plain

 

甘辛チキンバーガー

f:id:damesyakaijinn1:20200508181428j:plain

美味そうに撮れなくて誠にごめんなさい案件です。

この写真タレが見えないのですが絶妙な甘辛いタレ。

こりゃ人気メニューですわ。

 

そして皆さんお待ちかね

厚焼きたまごバーガー

f:id:damesyakaijinn1:20200508181630j:plain

 

f:id:damesyakaijinn1:20200508181651j:plain

 

しかもこれ、卵が結構重たくて、かなりボリューミーです。

そしてこの白いソースは辛子マヨネーズです。

 

いざ食べてみることに。

あまり期待はしてなかったのだが、厚焼き玉子、出汁が効いてて美味いじゃないか。

あまーい卵焼きを想像していたので、嬉しかった。(僕はしょっぱい卵焼きが好きなので!、てか、辛子マヨネーズ入ってるんだから甘いわけなくね?(笑))

そして辛子マヨネーズ。

絶妙にマッチしてますね。

多分普通に厚焼き玉子だけじゃ飽きるが、いい味変要素になっていて、しかもパンと合うね。マヨネーズだから。

 

ドムドムハンバーガーは個性派路線ですね。

かき揚げバーガー

f:id:damesyakaijinn1:20200508182904j:plain

 

明太チーズのフィッシュバーガー

f:id:damesyakaijinn1:20200508182932j:plain

 

過去にはこんなメニューも。

カマンベールバーガー

f:id:damesyakaijinn1:20200508183227p:plain

カニバーガー

f:id:damesyakaijinn1:20220408141537j:plain

その他にも変わったサイドメニューがこれ。

f:id:damesyakaijinn1:20200508183602p:plain

画像は公式サイトのものです

 

いや、まんじゅうって。。独自路線すぎる。

他のチェーンで見たことないメニューがありすぎる。

 

あと、昔、ポテトにチーズをかけたメニューもあった気がしたが、今はなくなってるみたいです。

 

このようにして、独自路線を突っ走る激レアチェーンドムドムハンバーガー

今後もどんなぶっ飛んだメニューが生まれるのか注目です。

皆さんも見つけた際は、ぜひ足を運んでみてください。

もうこれ以上店舗減りませんように!(笑)

www.damesyakaijinn1.com