2年目リーマン退職までの道のり

一人称が毎回違います。会社を辞めようとしている新卒2年目社会人の日常です。社会不適合者の私が主に会社や上司の愚痴を言いながら、仕事を続けていくのかそれとも辞めるのか、日々の葛藤を文章にしております。仕事以外でも趣味のこと、普段の生活では口に出して言えないようなことをつぶやくブログです。

俺は心療内科に通っている

 

www.damesyakaijinn1.com

 

上の記事を見てもらえばわかるが、俺は心療内科に通っている。

プレゼン、商談等で声の震え体の震えが止まらなくなってしまい、仕事に支障をきたしてしまい、

また、それに伴い、体に様々な症状が出始めてしまったため、1年以上我慢した挙句、ついに心療内科に行くことにしたのである。

 

もちろん俺が心療内科に通っていることは、ネット上にいる皆様しか知らない。

当然家族には言ってないし、友人、会社の人も知らない。

俺は実家暮らしである。

隠れて薬を飲んでいる。

 

正直、心療内科に通ってる自分は自分じゃない気がするし、なんか変なプライドもあって周りには言えずにいる。

というかこれを理解してくれる人もいないんだろうなというのが本心。

というか元気な時もあるし、信じてもらえないんじゃないか。とも思う。

上手く言葉にできないが。

 

薬を貰っている。

頓服と、最近漢方も貰った。

正直これが効いているのかはよくわからないが、

体に出ていた症状(吐き気等)は多少はよくなって、食欲も出てきたし、よく寝られるようになった気がする。

人前で話すときの震えなんかも日によるが多少はマシになっている気がする。

がこれって治るの?っていう感じだし、通い続けていれば莫大な金額になるし、

薬を飲んだから治るというわけでもなく、薬を飲んで少しでも不安を和らげ、成功体験を増やして完治させましょう的な感じだから、まだ先が見えない。

病院の先生も本人の意思に任せるからという感じで、あくまで薬を貰うにも自分の判断である。

もう通うのもやめたいってときもあるし、正直どうすりゃいいかわからず、とりあえず薬を貰いに行くという感じになっている。

 

病院に通っているという事実も受け入れられないし、薬局とかでも薬剤師とかにそういう目で見られてるんだろうなと思うと苦しい。

いつまで通い続ければいいかもわからんし、この事実は墓場まで持っていくんだろうなと思う。

 

来週もとりあえず薬を貰いに行く。

 

依存には気をつけなきゃね。

経験者アドバイスください。

 

仕事を辞めれば治りますか。

楽になりますか。