2年目リーマン退職までの道のり

一人称が毎回違います。会社を辞めようとしている新卒2年目社会人の日常です。社会不適合者の私が主に会社や上司の愚痴を言いながら、仕事を続けていくのかそれとも辞めるのか、日々の葛藤を文章にしております。仕事以外でも趣味のこと、普段の生活では口に出して言えないようなことをつぶやくブログです。

人肌恋しい季節にひと肌脱ぎたい

今週のお題「急に寒いやん」っつうことで。

 

こんな深夜に投稿して読んでくれる人はいるのでしょうか。

 

16時半が真っ暗な季節になってきましたね。

キンモクセイの香りが徐々に薄れてくる頃でしょうか。

 

この間までバカ暑くて夏は本当に終わるのか、今年から冬は中止で夏が延長されるのでは、もう一生夏なんじゃないかと小学生でもしないような心配をしていましたが、不思議なもんで急に寒いやんが訪れ、ホッとしています。

 

この時期は個人的に記憶に残りやすい季節だと思っていて、昨年の今頃は何してたなあとか、どんな曲聞いてたなあとか思い出して、数年前の学生時代なんかも思い出したりして時には少しセンチな気分になったりします。

そんな自分もクビ候補筆頭の社会人2年目。学生のころが懐かしく感じるようになってきました。

 

人肌恋しい季節ですね。

もちろんそんな心の隙間を埋めてくれる相手などいませんが。

www.damesyakaijinn1.com

 ↑まあこのざまですが。

 

そして着る服に困りますね。

長袖Tシャツ一枚じゃ寒いですが、パーカーを着ると暑いんですよ。

私は暑がりなもんで。よく汗かいてます。

まだ完全に寒くなりきってないこの季節は、下手に暖房が効いてるとこれは大変なことになります。

どうやら代謝が良すぎるみたいで人が多い場所、少しでも体を動かすと汗をかきまくってしまいます。

真冬の電車でも汗をかいてしまうくらいです。

少しお太りになられてる方と私くらいですね。真冬の電車で汗をハンドタオルで拭ってるのは。

ひと肌脱ぐというよりかは上着を脱ぎたいですね。

電車の中では。

急に寒いやん。

 

それではここで1曲。今日はこのナンバーでお別れといたしましょう

ガガガSP-晩秋

 

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com