3年目リーマン退職までの道のり

政治について真剣に語るブログです。

これが正解なのか?

毎日同じくらいの時間に起きる。

髪をセットしたり、しなかったり、髭を剃ったり剃らなかったり。

原付にまたがって10分弱。

 

部署異動をして、満員電車に乗らなくなった。

そこが良いところだ。

 

経理の仕事をしている。

 

www.damesyakaijinn1.com

ほぼほぼ毎日同じことの繰り返し。

これが自分に合っているのか、合っていないのかもわからない。

おそらく合ってないのだろう。

 

ミスをしていないと思ってもミスをする。

なにかしらミスを一個。

ミスが目立ってしまうのが、この仕事。

そのくせ評価はされずらい。

細かいことなど気にしたくない自分にとって、この仕事はかなり苦痛なのかもしれない。

営業とどっちが向いてるのかと聞かれたら、それはどっちも向いてないんじゃないかって。。。

 

今やってる業務は他の会社に行ってしまえば、何の役にも立たないだろう。

あくまでもこの社内限定の、古臭い進んでないシステムをカタカタと。

何かもっと役に立つようなスキルがつくような仕事はないのか。

 

他の会社はどうかはわからないが、うちの会社は

営業>>経理 チックなところがある。

人によって気持ち下に見られてるのはなんとなーくわかる。

特に営業から経理に行った自分なんかを人は好奇の目で見ていると思うし、

それに対して触れないように気を遣わせてしまっているのも申し訳ないと思う。

 

ただ、これでも前の部署より居心地はよく、前の部署に比べりゃ。

となってしまう。

 

どちらも経験してみて思う。

どっちも向いてない。

いや、働くことに向いてない。

 

働くのであればもっと華やかな世界で働きたかった。

変な色のジャンパーを着て、7時代に会社行って、男しかいない刑務所みたいな事業所で、なんか意味が分からないことの繰り返し。

遅い時は日を跨ぐし。

 

朝10時過ぎ私服出勤でパーマなんかかけて、男女ワイワイと。

 

身の程を知れ。

との声が聞こえたので今日はここまで。

 

GWが終了しました。

といっても今年もGW何回か出勤しましたが。

 

明日(今日)も片方しかミラーがない原付に跨るときにこう思うんだろうな。

果たしてこれが正解なのか?って

 

皆さん、気を付けて出勤して(お帰り)くださいませ。

 

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com