のびしろしかないわ

突発的に調査したものをブログに綴っています。

スーパーカップ(バニラ)でプリンを作ってみたゾ

ネットで話題になっていたので。

基本的に流行には乗らない筆者ですが、

1スーパーカップファンとして、これは見逃せませんでした。

 

用意するのはもちろんアイスのスーパーカップ超バニラ味と、たまごたったの一個。

f:id:damesyakaijinn1:20210718173602j:plain

貧乏人でも簡単に手に入りますねえ。

 

んで、これをこう

f:id:damesyakaijinn1:20210718173807j:plain

さようなら~

(まずはこのまま電子レンジ600wで1分半。中のビニールふたはとってね。)

 

それがこうなる

f:id:damesyakaijinn1:20210718173942j:plain

画像じゃよくわかりませんな。

このままでもマジで美味そうですが、、

ここは我慢して溶いた卵にぶち込む。

f:id:damesyakaijinn1:20210718174035j:plain

これでバカみたいにかき混ぜる。

 

それをもう一回カップに戻す。

f:id:damesyakaijinn1:20210718174140j:plain

 

そんで、これをレンジにもう一回ぶち込むわけですが、

当然膨らんでレンジの途中で溢れてしまうので容器いっぱいに入れないでください。

ドリンクバーの炭酸と同じです。

 

レンジで目安は600W1分。

その後は膨らみに注意して10秒刻みで数回のチン。

f:id:damesyakaijinn1:20210718174632j:plain

容器を揺らしてプリンみたいにプルプルになるくらいまでが目安です。

これはセンスが問われます。

こんな感じ

f:id:damesyakaijinn1:20210718174715j:plain

もう完全にプリンのそれですね。

 

ほんで温め終わったら冷蔵庫で3時間。

アンパンマンを6話連続で見てればすぐです。

 

ドキドキの瞬間

f:id:damesyakaijinn1:20210718174856j:plain

おぉいぃ感じ

 

それがこう!

f:id:damesyakaijinn1:20210718174925j:plain

 

少し形は崩れましたが、味はマージでプリンです。

スーパーカップの味も多少残りつつのプリン。

 

お好みで、カラメルやホイップをかけるとさらにおいしいかもしれません。

 

スーパーカップのいろいろな味でやってみるとカラフルで楽しいかもしれません。

また、小さなガキも喜びそうですね。

 

いやースーパーカップ最高でした

あざました。

 

【レシピの詳細】

〈材料〉

・スーパーカップ1個

・卵1個

 

〈手順〉

①スーパーカップを600wで1分半レンチン(ビニールのうちブタはとるよ)

②卵を溶く

③溶いた卵にレンチンしたスーパーカップをぶち込む。

④死ぬほどかき混ぜる

⑤カップに戻す(いっぱい入れたら溢れるから駄目だよ)

⑥600Wで1分レンチン(その後は10秒おきくらいで様子を見ながらレンチン)

⑦冷蔵庫に3時間幽閉

これで完成です。

 

猿でもわかりますね。

皆さんも是非!!!

 

 

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com