のびしろしかないわ

完全なる社会不適合者(25)のくたびれ日記

どうしても会社に行きたくないんじゃ

ブログを開設して、1年半。

同じことを言い続けている気がする。

 

辞める寸前でギリギリの部署異動があったのは2月。

www.damesyakaijinn1.com

 

営業から経理へ。都心から地域の事業所へ。

異例の異動であった。

 

環境は少しはよくなった。ほんとに少し。

同い年が自分含めて4人。

よくしてくれる先輩後輩が数人。

ありがたい。

 

しかし、仕事内容。

ただひたすらの伝票の発行、わけのわからない数字入力、鳴り止まない電話、合わない請求書。

ぶっちゃけこの先これ何個かロボットにとられるでしょ。この仕事。

 

金は生み出せないので、給料は上がりにくい。

ミスしないことが当たり前、ミスが数字になって出てくる、

いままでヘラヘラして誤魔化していたことが通用しない。

こんなことをして、自分のスキルが上がるのかと毎回思う。

少なくともこれをあと何十年とできる能力は自分にはない。

そして時に経理はただのパシリと化すこともある。

 

前のクソ部署よりもさらに忙しい。

ピークは深夜1時を回ることもある。

(もっと忙しい方ごめんなさい)

今日は在宅♪楽!5時前に終わる。なんて言ってるお友達もいる中で、

このざまはさすがに応える。

売り上げも下がる一方。

部署の雰囲気は最悪。

最悪のときに異動してきちまった。

 

ほんの少しの希望を抱いて、異動をしてきたけど、

異動してきて何かいいことがあったかな?

本当にあの時断っていればこんなことにはならなかった。

自分のせいです。何もかも。実家というか、早く地元に帰りたいです。

地元の和田とか佐藤とか菊池に会いたいです。

 

もう半年が経った。

 

自分の仕事のできなさに嫌気がさす。

何かやらせても何かしらミスをしてしまう

そのできなさ、それに加え自分のこの無気力で横着な性格が、

最近異動してきた先輩はこれが本当に気に食わないらしい。

自分より年下の新人の経理を見たことがないから、こんなにできない人を見たことないから、できない具合が余計に本当に腹が立つんだろうなって思う。

まあ時にはひどくやられること、当たられることもある。

怒られているとき、食い気味で反論してしまったのが一昨日。

もう終わりに近づいてる気がする。

 

営業がダメだったけど、経理もダメで、

まあ社会不適合者なんですわ。

そもそも気が利かな過ぎて、人が無理すぎて、会社という組織にも向いてない。

何が楽しくて7時過ぎから働いてるんだろうか。

もっといい環境、少しでももっといい環境に行きたい。

毎朝の吐き気と戦う日々。

 

俺はこんなくだらないところで働く人間じゃない。

もっといい世界線がある。

もっと華やかな世界に行きたいなんて思ってるバカな自分がいる。

髪型だって自由にしたい、服装も自由が良い。

似合わない髪型で変な作業着みたいなジャンパー着て本当に恥ずかしい。

おばさん1人しかいない刑務所みたいな職場じゃなくてもっと女の子がたくさんいる明るく楽しい職場で、小汚い臭い狭いトイレではなくて、きれいな真っ白な広い落ち着く空間のトイレでう○こだってしたいし。

俺まだ20代前半、こんなところで人生棒に振れないんですよ。

なんて毎日思ってる。

身の程も知らずに本当に恥ずかしいんですけどね。

 

人には言えない、人には言いづらい会社にいられない理由っつうのもある。

そういうのも含めてね、どうしても会社に行きたくないんですよ。

 

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com