のびしろしかないわ

冴えない一般男性(24)が結構頑張っているので応援してあげてください。

選ばれたのは

今週のお題「好きなお茶」

選ばれたのは、綾鷹でもなく、十六茶でもなく。家にある麦茶でもなく。

 

緊張をすると飲み物をがぶ飲みするクセがある。

これがわかったのは、高校のとき。

クラスの打ち上げかなんかで向かの席にあんまり喋ったことがない可愛めの女の子が座り、自分は緊張して、近くにある水を次から次へと注いでは飲みまくっていた。

その癖は大人になっても変わらず、居酒屋で飲めもしない酒を飲みまくってしまっているときがある。

 

初デート。

高校のときに女の子と初めてデートをした。

周りのイカれたメンバーたちは中学の時にすでにデートをしていたため、自分は遅すぎる?デートデビューだったと思う。

案の定、何をしていいのか、何を話せばいいのか、わからなくなっていたとき握りしめていたのがこいつだ。

f:id:damesyakaijinn1:20210915193947p:plain

生茶500ml(100円前後)

 

これをただただ飲みまくっていた。

当時の女の子からしたら生茶飲みまくっているハゲ坊主野郎(当時野球をしていたので)であったと思う。

このように生茶は青春の味であり、思い出の味である。

(緊張しすぎて味なんか覚えてない)

それから生茶はことあるごとに何となく飲むようになった。

 

社会人になって今の部署に来て、自動販売機。120円の綾鷹もあるが、僕は100円の生茶を買う。

こうして生茶は今も自分の相棒なのである。(時にはモンスターエナジーを飲みますが)

 

大学生のときは通ぶってジャスミン茶、飲み会のときにはウーロン茶に浮気するときもあるが、やっぱり生茶なのである。

 

生茶は美味い!苦すぎないし、すっきりとした後味!

デザインも可愛い!

あとパッケージデザインやペットボトルの形もちょいちょいリニューアルされてるよね。

こんなに真剣に生茶について語ることは人生であるのだろうか。(笑)

 

選ばれたのは生茶でした。