のびしろしかないわ

冴えない一般男性(24)が結構頑張っているので応援してあげてください。

謎覚醒

横綱の朝青龍に勝利するという大金星を挙げた高見盛が、

稽古の時には朝青龍に一回も勝てず、ボコボコにやられ、挙句の果てには朝青龍に「力があるくせに本気出してない」と怒られ、半泣きになっている映像を見たことがある。

高見盛は朝青龍に勝った時の自分を「あれは自分じゃなかった」とまで言い放っている。

いわゆる追い込まれてゾーンに入ったと言ったところだろうか。

 

超超大手企業の3次集団面接で早慶上智で地元の何とか大使を務めたことあるわけのわからない人間たちを差し置いて、ドFラン大学の自分がゾーンに入ってしまい、謎覚醒をしてペラペラと喋ってしまった。

しかし、我ながら自分の独壇場で、ペラペラ話すたびに怖そうなお偉いさんたちがケラケラと笑っていたのが見え、なぜか最終面接に駒を進めることができた。

もちろん最終面接では、いつもの自分に戻ってしまい、役員に「なんでこいつここまでこれたんだ」みたいな顔をされ不採用となる。

その後何とか一応今の会社にしがみつくわけだが、その後の話は言わずもがな。

 

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com

 

転職活動を今後本格的にしていくわけだが、このような面接での謎覚醒に期待してしまっている。

その前に書類を通過しなきゃ話にならないわけだが。

業界的に未経験だと厳しい業種。転職アドバイザーの話だと書類の選考確率は1割未満だと。。これ業種変えた方がええのか?

 

先日マツコ氏の番組でイラストレーターの人が出てた回があったが、何に自分に向いているかはわからないし、何がどう引っかかるかわからない。やってみることが大事という話をしていた。

ただ、今までで自分、これ向いてるなあ、とか、これ得意なんだよなあ、みたいなことがない。

しいて言うならば、2.3球投げただけで肩が温まるので緊急登板にはもってこいなことくらいだが、球速が130km/hも出ない。

 

とりあえず、いろいろなことに手を出して自分の謎覚醒に期待したい。

あ、そんなに甘い考えではなく、もちろんそれなりの努力はしていかなくてはならないという事は十分承知の上での発言でして、そんなことを考えてる間に天下一品のこってりラーメンを食べたいなんて思ったり思わなかったり。

 

皆さんも何か謎覚醒したことありますか?

 

www.damesyakaijinn1.co

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com