のびしろしかないわ

無職(25)のくたびれ日記

社会のお荷物から家族のお荷物へ

今日が祝日なんて知らなかったよ。

ちょっとー!みんなちゃんと教えてよね。

もうこっちはずっと休みなんだから!

 

無職×コロナ療養で隔離だから日にちも時間も正直よくわかってない。

ただ、1つわかることはお昼のあの番組は相当つまらないンデスってことくらいだろうか。

 

www.damesyakaijinn1.com

 

この間友達から心配の電話がかかってきたので、急いで出たら部屋の時計は2時を指しており、「あぁ昼過ぎか」と思ったら、ただの深夜であった。

 

部屋のシャッターもずっと閉まったままである。

 

高校時代に似たようなことがあった。

夏休みに部活がたまたま昼までで終わって気持ちよく昼寝をしていたら、夕飯の時間になっていて、なかなか起きない僕に母親が耐えかねて、朝だよ!と起こした。時計の針はばっちり7時前を指しており、僕は朝練に遅れたと思い、泣きながら部活のLINEに練習遅れますと一報を入れた。まだ、RIP SLYMEが仲良く5人で活動していた頃の話だ。

 

しかしこんなつまらん日記誰が見るのだろうか。

特に1個前のブログの記事。

会社すぐ辞めた人間の就活の記事なんて誰も読むわけねえだろ。しかも大容量お得パック、約5000文字。笑い話にもならんわ。

www.damesyakaijinn1.com

でもTwitterじゃ物足りない。

文字数が少なすぎる。

言いたいことは山ほどあるんだ。

500人ほどいるTwitterのフォロワーはお〇くなりになったようだし。

あの毎回ツイートするたびに100いいねくらいついてた時期なんだったんだよ?幻?

 

ところで味があんまりしねえんだよ。味覚?というか嗅覚がバグっちまって。

これはいつ治るんだ?

また俺から楽しみを奪うのか。

まあこれも人生か。

もう生きてて辛いことばっかだよ。

 

まあ家族には迷惑かけた。

自分のせいで濃厚接触者になってしまって、外に出られなくなってしまった。幸い、感染はしなかったようだが、マジで申し訳ない。無職になって実家帰ってきたらこれだよ。完全に正真正銘、家族のお荷物だよ。こんなお荷物感を実感できるお荷物は家族にとっても初めてだろう。自分でもびっくりするくらいだ。まだ高校の野球部時代にいつもチャンスで必ずフライを打ち上げていた西村君の方が100倍マシだわ。

 

自分の人生には目標がある。

スカパーに加入して毎試合プロ野球とたまにサッカーを観ることだ。

15年前の僕がこのセリフを聞いたら泣き崩れるだろう。

人生というものは残酷である。

スカパーかもしくはCSで野球の試合を観たいのだ。

地上波だと不人気すぎてやってないからね。

あ、あとWOWOWで映画も観たいな。

 

映画のレビューを3作やった。

理解力がない奴が映画のレビューなんかやるもんじゃないと身に染みて感じたが、僕は懲りない男である。

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com

鳥肌が立つくらいに3作とも恋愛映画。

まあひとつわかったことは恋愛経験全然ない奴が、恋愛映画なんて観ちゃダメなんだ。

黙って内村プロデュースのDVDとか見てた方がいいに決まってる。

 

最近の目標はYou Tubeを広告なしで見ることだ

夢は膨らむどころかどんどん小さくなるばかりである。

 

ただ、人生諦めてはいるんだが、俺はまだ〇にたくはないんだ。

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com