のびしろしかないわ

無職(25)のくたびれ日記

音楽ユニットが結成されました

大学の友人の結婚式の二次会に呼ばれた。

あぁもうそんな歳になってきたんだなと感じる。

 

よれよれのスーツしか持ってなかったので、近所の洋服の青山に行ってスリーピースのまともそうなスーツを買った。

 

結婚式の二次会というものは別の楽しみがある。そう。女の子だ。コロナ禍で出会いが制限されている中、ここで新たな出会いを期待していた。

もちろん新郎の友達に対してはおめでたい気持ちがある反面、出会いも楽しみの一つである。

 

 

コロナにかかった。

www.damesyakaijinn1.com

人生は本当に苦難の連続である。

 

 

しかし、この結婚式の二次会に出席したところで、無職の自分に誰が興味を持ったのだろうか。友人からは奇異の目にさらされていたのではないか。そう考えると行かなくてよかったんだ(と思うようにしている。新郎、結婚おめでとう。あぁスーツ代4万円)

 

昔も似たようなことがあった。

空港で働く美女3人と合コンがあったのだが、その日にうちのじいさんの葬式が入ってしまったため、なくなってしまった。巡り合わせと女運が悪いのは昔からである。

 

しかし暇だ。

コロナになって1週間以上。嗅覚以外は復活しているものの、まだ隔離生活だ。

とはいえ体が動かない。倦怠感というか、何もやる気が起きない。1日スマホをいじって終わってしまう。コロナの後遺症なのだろうか。元からなのだろうか。こう、なんというか活力が湧いてこない。あと、食べる事しか楽しみがなかった人間にとっては、飯の味があんまりわからないのもなかなかのダメージである。このままずっと元気が出ない気がしてならない。

ただ、昨日、保健所から連絡があり、もうすぐシャバに出られるとのこと。まずは、ゆっくりと老人みたいな散歩がしたい。

 

この無職期間というか潜伏期間というか冬眠期間で直したいことがたくさんある。そのうちの1つとして、よくやる気がなさそう、感情がなさそう、血も涙もない、疲れた顔をしている、顔が〇んでいる、シ〇ブ中、何考えているのかわからない、と多くの人から言われる。次就職するまでにはこういうのを直さなきゃなと思う。「やる気ある顔」にならなくては。やる気ある顔ってなんやねん。

 

音楽ユニットが結成された。ちなみに自分も入ってるらしい。作曲で一応飯を食ってる友人がどこからか新しい女の子を引き抜いたんだとか。YOASOBIみたいな感じで2人でやればいいのに。なぜか自分も参加とのこと。まあとりあえず令和のGIRL NEXT DOORを目指すことにして自己解決で納得した。もし楽曲が配信されたらみんな是非聴いてほしい。俺の担当楽器の予想オッズを上げておく。

カスタネット 1.8倍

トライアングル 3.7倍

和太鼓 6.8倍

鈴 17.2倍

DJ 50倍

カスタネットの単勝人気が根強い。大穴はDJか。

 

こんなことばかり考えていますが、無職です。無職は1番偉くないです。黙って転職先探します。

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com