のびしろしかないわ

無職(25)のくたびれ日記

【おひとり様シリーズ】1人野球観戦

とは言っても2軍の試合のわけだが。

これが結構穴場で面白かった。

観に行ったのは千葉県にある鎌ヶ谷スタジアム。

そう。今話題の日本ハムファイターズ

の2軍の本拠地。

この日は巨人-日ハムの2軍戦。

巨人の主力選手が結構2軍にいるため、それ目当てでの観戦。

 

いざ現地に着くと平日昼の2軍戦とはいえ、結構人が多かった。

その日の来場者数は800人以上とのこと。

というのもケガ明けで調整中の巨人・坂本が2軍戦に出場するのではないかという情報が出ていたため(結局来なかった)と考えられるが、その他の巨人の主力選手(ウィーラー・ビエイラ・山口俊等)も2軍で調整中であったため、低価格でなおかつ近くで見れるというお得な状況ではあった。

しかし、昔も清原が出るという情報を聞きつけて観に行ったものの結局清原は出なかったのを思い出した。あれは確か15年以上前だった気が。。

 

当日券を買うのに15分以上も外で並ぶ。

公式サイトから引用

 

しかし、1軍の試合のチケットが4.5000円以上するのでそう考えるとかなりお得(いうて同じ”プロ”だからね)

 

いざ中に入ると、試合前のノック中。

日ハムの選手たちの元気がいいこと。

試合の1時間以上も前に行けば練習から結構見れるので、興味がある人はお得かと。

 

かなり1軍で見慣れたメンバーの名前が。

 

日ハム側の席はそこまで埋まっておらず、むしろ巨人側の方が席が埋まっていた。(笑)

 

こちらは売店。売店は少ないが、割とメニューは充実しているので昼飯には困らない。

肉巻おにぎり 500円

 

この日1番を打っていたウィーラー。この後にいきなりホームランを打つ

 

今までおひとり様シリーズをたくさんやってきたが1番1人で来ている人が多かったかもしれない。

年齢層は1人で来ているおじいちゃんから、熱心に若手選手の写真を撮ってる奥様、大学生ぽい女子2人組、俺みたいなぼっちチー牛オタク君、もちろん1人で来ている女性も多かった。カップルもいたな。

 

難点なのが駅から徒歩で行くには遠いというところ。

しかし、駐車場はあるし、各駅(船橋駅等)から直通バスが出ているのでそこまで苦労はしないと思われる。

 

千葉で暇つぶしたいとき、鎌ヶ谷スタジアム、野球が好きな人であれば結構おすすめです。平日は凄くゆったりと見れます。

 

試合は3本のホームランが出た巨人の快勝。

まああれだけ1軍のメンツがいればね。そりゃあね。

グランドがかなり近くに感じたので迫力もあるし、選手が近くで見れる。

まあ一番迫力あるのは柏レイソルの本拠地の日立なのだが。

 

次は1軍の試合にでも行きましょうか。

 

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com