のびしろしかないわ

完全なる社会不適合者(25)のくたびれ日記

お前は本当にそれ系のラーメンを再現できるのか

久しぶりの休み。

もちろん予定はない。

という事で本日の購入品はこちら。

これ系のラーメン(二朗系、野郎と言われるもの)をよく食べるのだが、毎回毎回Uberや外に食べに行ってたら1人暮らし限界社会人独身男性のお財布は厳しくなってくる一方である。

そんな中こちらの商品。

明星 チャルメラまぜそば ニンニクしょうゆ味

スーパー等では5食入りで約400円で販売。

二朗系のラーメンが一杯800円ほどと考えるとかなり財布に優しい。

◆明星 チャルメラまぜそばニンニクしょうゆ味 5食【6個セット】

価格:2,514円
(2022/9/11 13:13時点)

問題は味。

完全にそれ系のイメージで商品化されているが、

本当にそれを再現できているのだろうか。

今回は麺2人前を使用。

 

もやしは用意しろとのことなので、もやしとかキャベツなどがミックスで入ってるあれを購入。

もやしはレンチン推奨。

麺は茹で4分。

サルでもできる調理。完全に料理をしない男性層をターゲットにしている。

・もやしに混ぜるやつ

・麺に混ぜるやつ

2つが入ってる

もやしに混ぜる方。こっちがすごいニンニクが効いている。素晴らしい匂い。

 

あまり美味そう盛り付けじゃない(笑)

もやし少なすぎるし(笑)

さすがに家での調理には限界がある。

ちなみに安物のチャーシューをしれっと買っている。

 

粉末スープを混ぜるとこう!

割とそれっぽくなりましたね。

デフォは混ぜてから、もやしをバンっと乗せるのが正しいらしい。

俺は一体何をやっているんだ。。

 

感想

麺は店のそれを再現するのはどうしても難しい。

しかし、袋めんにしては太く、再現しようという努力は伝わる。

味に関してはパンチは足りない気がするがそれっぽくなっていて、味は美味い!

この値段で家で自分で作ってこの完成度だったらかなりお得だろう。

 

あとは材料。

チャーシューを高いものを買うとか、自分で作るとか。

煮卵をトッピング、ニンニクを刻むとかでかなり完成度は高くなる気がする。

まあそこまで手間をかけるなら、普通に店に行った方がいい気もするが(笑)

ただ、最低もやしを用意すれば、それなりの味のラーメンが再現できて成り立つのがこの商品のいいところである。

また、家ならではで自由にトッピングするのも面白いかもしれない。

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com