のびしろしかないわ

突発的に調査したものをブログに綴っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活だるい就活生必見】ぬるっと就活

Twitterを見ていたら23卒の就活の話題が上がっていて、あぁもうそんな時期かと感じたので、当時の就活をダラダラ振り返ってみる。 23卒で就活生の方は是非見てみてください。 もしかしたら役に立てる情報があるかもしれません。 私が就活をしていたのは2018…

【映画】「愛がなんだ」が怖かった

恋愛映画を観てみたシリーズ第3弾という事で。 www.damesyakaijinn1.com www.damesyakaijinn1.com 本作は公開された当初、観に行ったのだが、最近「明け方の若者たち」を観に行ったことによって、何となく似たような作品の本作ももう一度観てみようと思った…

【映画】今さらだけど、花束みたいな恋をした を観てみた。

先日観に行った「明け方の若者たち」とサイト等でよく比較されていたので、 www.damesyakaijinn1.com こちらも遅ればせながら。 自分に恋人がいて、結婚を考えていたら無職になんてならなかっただろうな。 なんて思いながら観ていた。 まあこの映画の内容と…

【ド初心者向け】サルでもわかる!はてなブログで記事ごとにカテゴリーを分類する方法

サルでもわかるシリーズ第2弾という事で。 前回の更新からなんと、1年以上ぶりというか、もはやシリーズ化していいのかというところですが。。(笑) ブログで重要な記事のカテゴリー分け。 私のこのブログは雑記ブログ(とにかくいろんなことを書いてるわけ…