のびしろしかないわ

突発的に調査したものをブログに綴っています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【残り1店舗!】新宿にある牛丼店 たつ屋に潜入

www.damesyakaijinn1.com この記事で少し触れているので↑ 改めて。 たつ屋 新宿店 中に入ると、 また たつ屋の看板がお出迎え。 新宿三丁目駅から徒歩数分。 新宿にある小さなビルの1F。 席はカウンター席のみ。 13:00過ぎに入ったが席はほぼ満席。 この手の…

絶滅した?たつや、牛友チェーン...牛丼チェーン店調査 【後編】

前編はこちら↓ www.damesyakaijinn1.com なんと前編の公開から1年以上も空くという狂気っぷり。(笑) というわけで後編へ。 〈絶滅危惧種チェーン〉 たつ屋 残り店舗数:1 かつては"たつや"という名前で神田や日本橋、神保町など都内に数店舗存在したが、残る…

少し値段の高いカラフルなドリンクの自動販売機ってあったよな

自動販売機の記事を何個か書いていたのだが、、 www.damesyakaijinn1.com そういえば昔、カラフルなスポーツドリンク?のようなものがいっぱい売られている謎の自動販売機ってあったよなと思って。 でも当時学生だったし1本200円くらいする飲み物をわざわざ…

神奈川県に存在する謎のコンビニチェーン アイマートに迫る。

コンビニの調査をしていると、どうやら神奈川県川崎市を中心に謎のコンビニが複数店舗存在するとのこと。 今回も実際に店舗に行って確認してみることにした。 それがこちら! 「アイマート」 アイマートいしだや(川崎市川崎区) JR南武線 小田栄駅から徒歩10…

どん亭という牛丼チェーンを知っていますか?

牛丼チェーンといえば、 ・すき家 ・吉野家 ・松屋 この3トップに加え、なか卯が続いている状況。 その他、勢力を誇っていた東京チカラめしに関しては残り2店舗、神戸らんぷ亭は2015年に全店閉店、牛丼太郎に関しては事実上の1店舗のみの展開となっている。 …

セーブオン、エブリワン...かつて存在したコンビニたち #2

セーブオン(~2018) ナンバースリー(~2007) エブリワン(~2016) 番外編 セーブオン(~2018) 群馬発。スーパーいせやのコンビニ事業としてオープン。 最盛期には関東、東北、北陸に10県で600店舗以上を展開していたが、2018年を最後に完全消滅し、ローソンに…

珍しい自動販売機in千葉【後編】

www.damesyakaijinn1.com こちらも前編をやっていたのでね。 前回千葉県内の変わった自動販売機巡りをしましたが、前編でおさまりきらなかったので後編! なんと前編の更新から約一年半後の後編です(笑) では早速見ていきましょう。 千葉中央駅 西船橋駅 …