のびしろしかないわ

突発的に調査したものをブログに綴っています。

【激レアチェーン店】どん亭という牛丼チェーンを知っていますか?

牛丼チェーンといえば、

・すき家

・吉野家

・松屋

この3トップに加え、なか卯が続いている状況。

その他、勢力を誇っていた東京チカラめしに関しては残り2店舗、神戸らんぷ亭は2015年に全店閉店、牛丼太郎に関しては事実上の1店舗のみの展開となっている。

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com

 

その中で生き残っている牛丼チェーンがこのどん亭

どん亭 新城店

 

しゃぶしゃぶのお店ではなく、牛丼チェーンの方。

焼き肉安安なども運営する株式会社富士達が運営。

かつては首都圏にも複数店舗存在したとのことだが、現在は3店舗のみ。

関東地方は川崎市の武蔵新城にある新城店の1店舗のみである(その他はすべて沖縄県)

【かつて存在した首都圏の主な店舗】

・高田馬場店

・大井町店

・三軒茶屋店

・登戸店

・白楽店

・高津店(一番最近まで残っていたが、2015年に閉店とのこと)

など。

 

どん亭の公式HP↓

ボリューム満点のメニューが豊富|沖縄那覇市のどん亭

公式HPにはなぜか沖縄県の店舗の情報しかなく、新城店の記載はない。

運営元が違うのか、完全な個人店としてやっているのだろうか。

しかしこのHP。店舗は3店舗の記載だが、ここに記載のある沖大前店は2020年にどうやら閉店しているそう。

なので沖縄県の店舗は2店舗、新城店と合わせたら残りは3店舗という事になる。

まさに絶滅危惧種激レアチェーン店。

 

沖縄の店舗にはソーキそばもあるとのこと。

沖縄ならではですねえ。

 

そんなどん亭。

中へ入ってみると

食券機

メニューが豊富。ボリューム重視のメニューが多く、興奮してしまいます。

一番人気とも噂されている名物メニューどん亭スペシャルを選択。

どん亭スペシャル(並)750円

お味噌汁付き!

カツカレーと牛丼が一気に味わえる、ここでしかできない贅沢。

カレーはスパイシーでコクのあるカレー。野菜は小さ目。カツはジューシー。こちらも満足感のある大きさ。

そして牛丼。ホロホロの牛に味がしみこみまくっている。こちも文句なしのおいしさ。

こういうので良いんだよな。

トッピングが一品無料でござんした。ありがとうございます。

 

メニュー

今回は激レア牛丼チェーン どん亭を特集しました。

中々牛丼チェーンも経営が難しそうですね。

皆さまも暇があれば、是非足を運んでみてください!

 

どん亭 新城店

住所:神奈川県川崎市中原区上小田中3丁目22-10 杉浦ビル

営業時間 :10:00~翌1:30 日曜営業

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com