のびしろしかないわ

突発的に調査したものをブログに綴っています。

【貴重】関東地方に1店舗のみ!トマト&オニオンに行ってみた件

トマト&オニオンとは

トマトアンドアソシエイツが運営するステーキ、ハンバーグがメインのファミリーレストラン。1973年に京都府舞鶴市に1号店が誕生。

2006年よりすかいらーくグループの傘下になった。

全盛期は100店舗以上存在していたが、店舗数は徐々に激減し現在は41店舗。

関東には我孫子店(千葉県)の1店舗のみである。

焼き肉レストラン「じゅうじゅうカルビ」も同会社が運営している。

アメリカンな外観にかわいらしいトマトのキャラクターがお出迎え。

トマト&オニオン(我孫子店)

関東には千葉県我孫子市にある我孫子店1店舗のみである。

 

今回は看板メニューである弾丸ハンバーグを注文。

トマト&オニオン 公式HPより

焼き石に乗っけて火を通して食べるスタイルはビッグボーイと同じ方式。

ソースは5種類から選べる。

今回、選んだのはトマト&オニオンだけにオニオンソースを選択。

 

肝心の中身↓

さすが牛肉100%。

溢れる肉汁が素晴らしい。

こちらを再度焼き石に乗っけていただく。

しかし、これだけ肉肉しいのに脂っこさというかしつこさのようなものは一切感じなかった。

そして鉄板が一生熱いので、一生アツアツのハンバーグが食べられるのも魅力(笑)

あと、オニオンソースもめちゃくちゃ美味い。

かつてこんな美味いハンバーグソースがあっただろうか。。

それだけでご飯が食べられそうである。

 

個人的な感想にはなりますが、某県のディズニーランドの人気アトラクションくらい待つハンバーグ屋さんと遜色ないくらいに美味い!

なぜ関東で展開していないのだろうか。。

 

中の様子。

ヨーロッパ風?なお洒落な店内。

 

今回はカレーとごはんがつくセットを注文。

特徴的な黒いカレーである。

 

今回はトマト&オニオンを特集しました。

すかいらーくグループにこんなおいしいファミレスが影をひそめていたなんて。。

皆さんもおいしいマイナーなファミレスを知っていたら教えてください!

 

上記に記載の通り、関東には1店舗しかないので、関東民にはあまり馴染みがないかもしれませんね。

トマト&オニオン(我孫子店)

〒270-1128

千葉県我孫子市中峠台11−5

JR湖北駅[南口]徒歩9分

営業時間:11:00~22:00

 

近くにお立ち寄りの際は是非!

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com