のびしろしかないわ

突発的に調査したものをブログに綴っています。

エネオス×サーティワン?街で見つけた意外な組み合わせの店集

街をフラフラしていたら意外な組み合わせの店を何個か発見したので紹介したい。

まずはこれ。

静岡県の伊豆高原で発見したこちらは大手ガソリンスタンド ENEOS(エネオス)とサーティワンアイスクリームのコラボ。

ガソリンスタンド×アイス屋という意外な組み合わせ。

よく見るのはミニコンビニやドトールなどのカフェが併設されているのはなんとなーく見たことがある気がするが、こちらは初めての光景。

ただ家族連れなどは、ガソリンを入れている間に子どもたちがアイスを買いに行くなんてこともできるので、なかなかいいアイディアだと感じた。

また、この付近は観光客も多く、観光客も渋滞の途中に立ち寄る人も多いのではないだろうか。

しかし、こちら。検索してもどのような経緯で共同出店の流れになったのか具体的な情報がつかめず。。謎は深まるばかりである。(笑)

 

次はこちら。

コンビニ×カラオケ店という組み合わせ。

ファミリーマート+カラオケDAM 蒲田南口駅前店

このアイディアはさすがである。

こちらはコンビニで買ったものをそのままカラオケに持ち込むことができる。

お菓子やらお酒が足りなくなったら敷地の外に出ることなく、完結できるのが最大のメリットである。

 

ちなみに調べてみたところ、カラオケ店と意外な組み合わせは他にもあった。

カラオケ まねきねこ×から揚げの天才

ご存じカラオケ店の「まねきねこ」と居酒屋を運営するワタミとテリー伊藤が運営をする「から揚げの天才」がコラボしたお店である。

イートインではもちろん、カラオケの部屋内でも食べることができる。

埼玉県や北関東を中心に8店舗展開していたが、調べてみたところ併設するから揚げの天才はすべて閉店してしまっている。。

↓から揚げの天才は店舗をかなり縮小している。

www.damesyakaijinn1.com

 

コンビニに関してはローソンがよくコラボ店舗を出店しているようである。

ローソン公式HPより

こちらは広島県の店舗。

広島の大手書店「フタバ図書」とコラボしている店舗である。

その他にもローソンはご当地のアンテナショップやフィットネスジムなど様々なコラボ店を展開している。

www.damesyakaijinn1.com

 

いかがでしたでしょうか?

いろいろなコラボは実は街に溢れているのかもしれません。

見つけ次第、こちらのブログにアップしていく予定です。

皆さまも意外な組み合わせのお店を発見したらぜひ教えてください!

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com

www.damesyakaijinn1.com